おこたが入りました!

gekka-bijin2011-01-26

おくればせながら、あけましておめでとうございます。
皆様新しい年を希望に満ちてお迎えになった事と思います。
月下美人でも、1日・2日・3日とお琴の演奏、獅子舞、お餅つきと楽しいお正月をお客様と過ごす事ができました。
今年は、獅子舞とお餅つきの様子を動画で発信しましたのでおご覧ください。
そしてなんと、3日の午後道端で足がもつれて転んでしまいました。
顔が腫れて、ひざっこぞうを打って指も一カ所穴があいてと大変でした。
しばらくはお客様の前にもでれませんし、スタッフのみんなに助けてもらいました。
お餅つきの手返しで足が疲れていた事もあるでしょうが、上げたつもりの足が上がっていなかったんだと思います。歳ですね!
それでも打ち所が悪かったら大変なことになっていたでしょうが、おかげさまに良くなってまいりました。人の治ろうとする力に、感動・感謝しております。

そして夕べ、月下美人の部屋に「こたつ」がお目見えしました。
冬になると、毎年「こたつ」があるといいなーと思いながら過ぎてしまっていました。
「こたつ」があると、部屋があたたかい気分です。
まだ全部の部屋ではないのですが、だんだんに増やしていきたいと思っております。