入選しました。

先日、プロが選ぶ旅館100選に、当月下美人が入選し、社長が、表彰式に行ってきました。
旅行業者の方たちが、その年に良かった旅館を5軒推薦してその結果だそうです。月下美人は、料理部門での入選でした。
ありがたい事です。尚一層の努力をしていきたいとおもいます。

今日は、節分!!
皆様も、豆まき なさいましたか?
当館では、お客様がお帰りになった午前10時ごろから スタッフ一同で豆まきをしました。
男性陣が、元気に”鬼は外!福は内!”その後を女性陣が、しゃもじをふって”ごもっとも!ごもっとも!”とついて回ります。その後、歳の数だけ豆をつかんで・・・と、笑いが絶えませんでした。
お客様には、お食事の後に、折り紙で作ったかわいいマスの中に豆を入れて、お配りいたしました。そのマスの作り方を忘れてしまって、四苦八苦!!友達に折り紙の先生がいた事を思い出し、電話で聞いて頑張って作りました。久しぶりの折り紙 懐かしかったです

各お部屋で、元気に”鬼は外!福は内!”してくだっさた事とおもいます。
明日は、立春!!もう春です。