遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
皆様どのような新年をお迎えですか?
去年は大雪でしたが今年の月下美人は、大晦日・元旦・二日・三日とお天気も穏やかで大勢のお客様と一緒に楽しい優しい新年の幕開けでした。
ただ今年からお餅月の手返しのベテランが引退したので、なれない私が挑戦いたしました。
ご朝食が終わる頃から晴れ着を脱ぎ捨ててエプロンと三角巾で頑張りました。
昔2度ばかりやった事はあるのですが、この頃の運動不足がたたって足はがくがく、汗はだらだら。
でも皆様のお陰で美味しいお餅ができました。あんこ・きなこ・胡麻大根おろし。つきたてのお餅はホントに美味しくて、あっという間になくなってしまいました。
あれからもう一ヶ月。ロビーの梅の花が開きそうです。
明日からはもう2月!