クリスマスコンサート


クリスマス。皆さんどのように過ごされましたか?
月下美人では12/23にクリスマスミニコンサートを開催いたしました。
お二人様のお客様が大勢クリスマスを温泉で過ごしにいらして下さいました。
 今年初めてラウンジの庭をイルミネーションで飾り、ローソクの灯の元でのコンサート。
コンサートと申しましてもピアノを弾いたのは私でございます。
ミニミニコンサートです。
小学校の頃、少々ピアノを習っておりました。
 昔は今と違ってクラスにピアノを持っている人は一人きりしかいないような時代です。
我が家では足踏みオルガンが電機オルガンになり、小学校5〜6年の時に「エリーゼのために」が弾けるようになったときは本当に嬉しかったことを覚えています。
中学生になってやめてしまったのですが、もっと続けていればよかったなぁと今思います。
習わせてくれた母に感謝です。
 ロビーにあるピアノは二十歳になって働き始めたときに父に頭金を出してもらって月賦で買ったものです。
ずーっと実家に置いてあったものを2年前、月下美人に持ってまいりました。
ここのラウンジはとてもピアノの音が似合います。
只、長い年月が経っていますので思うように指が動きません。
弾かせていただきましたが、もう途中で消えてしまいたいくらい緊張しました。汗びっしょり。
少しでも素敵な夜になっていただけたら幸せに思います。