月下美人が咲きました。

昨日は満月。月下美人の花も開きました。

今年下條村の宮島さんが育てている月下美人の鉢植えを、そろそろ咲く頃と、7月の終わりに持ってきてくれたんです。

7月30日に10個もの花が咲きました。そして昨日2度目の3個のつぼみが開き始めたのですが、少々暑さが足りないのか開ききらずに終わってしまった気がします。

今年は暑かったせいもあり夜、玄関の庭でのござのごろね(岩盤浴気分)が6月頃からできたのです。もう皆さんござの上での〜んびり!!

夜空がきれいで天の川もきれいに見えた日もありました。

それが今夜の月下美人はもう肌寒さを感じるくらいです。ロビーではかごのすず虫が鳴いています。もう秋に向かうんですね。