明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。新年が明けてもう12日。早いものです。ホントにお久しぶりです。今年の年末年始は、50年ぶりの大雪で大変でした。
 12月31日の朝。前日ご宿泊のノーマルタイヤのお客様のチェーンの調達におおわらわ!!昼頃からどんどん積もり始めた駐車場の雪かきも社長をはじめ従業員全員で必死でした。
 早い方は昼前にお着きになった方もありましたが、夜の10時半頃お着きになった方が二組。そしてなんと雪の中朝4時頃にお着きになった方が一組。それでもお年取りの料理を召し上がって頂きました。
 この大雪にもかかわらずキャンセルの方が一組もなく全員当館で新しい年を迎えていただきました。ありがたいことです。
 先日遅くお着きになられた方々からお礼のお手紙やメールを頂戴いたしました。ホントにホントに嬉しかったです。私どもも正直大変でしたが、雪の中車から降りるわけにも行かず、ひたすら月下美人を目指してきてくださったお客様にホント感謝です。

 元旦の朝は気持ちの良い晴れ晴れとした良いお天気でした。お琴の演奏に始まり、朝食の後の地元の獅子舞、そしてみんなでおもちつきとにぎやかに新年が明けました。
 今年も多くの皆様にほっとしていただける様な温かい旅館を目指してスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願い致します。
 
 寒い冬こそ温泉が一番です。