お久しぶりです!!

8月も今日で終わりです。
お久しぶりの女将の部屋です。
忙しさと、”更年期”?のせいでしょうか、”ズク”が、抜けてしまいました。
月下美人の8月は、おかげさまに、大忙しでした。
7月の終わりから始めた あの花火大会、とても好評でした。
前座で、ロケット花火や、小さな打上をするのですが、それだけでけっこうお客様喜んでくださるのです。が、そのあと、3寸の花火が、すぐ近くで打ちあがります。筒を飛び出すときの”ズド−ン”というお腹に響く音、そして、頭の上で”バ−ン”皆さん、歓声をあげてくださいます。なんともいえない気持ちの良い瞬間です。
今年は、金婚式のお祝い!! 米壽のお祝い!!1歳のお誕生を祝って!!等、お客様よりの御所望も多く、花火が、たくさんでました。
その花火を、”ゴザ”の上で、ねっころがって見るのが、また、最高でした。”ゴザ”の上に寝転ぶなんて、子供の時以来と、喜んでいただけました。
今年は、また、10,11,12、頃、ペルセウス流星群ということで、流れ星もたくさんみれたんです。が、皆さん”あ!!”というだけで、願い事3回なんてことは、とても無理なようでした。
また、昨日は、満月だったのですが、台風16号の到来で見えずじまい、とても残念でした。
50人のバス1台も、台風でキャンセル、これも大変残念でした。
夜中には、けっこう風がビュンビュン けさ、裏庭の木も1本おれておりました。が、今はもう、お日様が輝いております。
明日からは、もう9がつ。
女将の部屋も頑張りますので、よろしくお願いします。