もう カブト虫!!

今日は、暑い一日でした。
雨だという予報が、晴れたのはうれしかったのですが、なんと30度を越す夏日だったようです。
もう、月下美人にカブトムシが、とんできたのです。2日ばかり前のことです。まだ、オガクズとかの用意がしてなかったので、あきばこに、いれておきました。それが、ガサガサと音がするので、あけてみると、今にも死にそうにひっくり返っているので、かわいそ
うになって、夕べ、みんなに内緒で、逃がしてしまいました。
ところが、今朝、社長が、お客様のお子様とカブトムシの話になり見せてあげようと箱をあけたらカラッポ!!・・・怒られてしまいました。昨日だったらよかったのに!!
私、あの虫かごとか、オリとか狭い箱のようなものが、どうもにがてです。自分が、閉じ込められたらとおもうとどうしても・・・
明日、大きな虫かごやオガクズや昆虫のゼリ‐等を早速買って用意をしておきます。
子猫もオメメがあいてかわいくなりました。4匹まで貰ってくれる人がみつかりました。が、親猫が危険を感じるのでしょうか?あちらこちらに、子猫をかくしてしまうので、みんなで必死で探しております。