月下美人の花がさきました!!

今日 月下美人の花が 8個さきました!!
私 生まれて初めて 実際に花の咲くところをみました!!
当館の名前の由来は この花からではなく 月の下の美人の湯ということなのですが 御近所のおじさんが そろそろ咲く頃だと 月下美人の鉢植えを 持ってきてくれました。3日前の事です。昨日  下を向いていたつぼみが むっくと上を向き始めたのです。そして 今日つぼみが だんだんと白く大きくなり 夕方6時ころから 開き始めました!!今10時 8個 満開です!!いいにおいがします。 きれいです!!
今日のお客様は 大喜びです。
月下美人が咲いて 火星が見えて 子猫が可愛くてと!!
明日 残りのつぼみが 咲くのでしょうか? 楽しみです。
見にお出かけください!!